📢 日本と海外おもしろ好奇心ネタを中心に海外の反応を発信中!

このページは広告が含まれています。

海外「この日本の奇妙なソフトクリーム食べたことある人いる?」(海外の反応)

0
日本の話題

海外掲示板の日本の食べ物を語るコミュニティで、ある海産物が添えられた日本の「謎のソフトクリーム」が話題になっていました。

今回は、その反応をいくつかご紹介します。

海外の反応

投稿主

これ食べたことある人いる?
ちなみに、自分で撮った写真じゃないよ。

Is there somebody who actually tried this?
by u/stalincapital in JapaneseFood

海外の反応さん

image by Fantastic-Corner-605

海外の反応さん

聖母マリアよ、なんたることか…!

海外の反応さん

この料理の罪人たちのために祈りたまえ、今この時も、そして食する者の味覚が尽きるその時にも。

アーメン。

海外の反応さん

これってAIじゃないの?

海外の反応さん

残念だけど本物だよ。

海外の反応さん

それよりアイスの味は何味なんだよ?

海外の反応さん

それな。
ミルク味なら普通にアリだと思う。

ただのバニラだったら…いや、遠慮しとくわ!

海外の反応さん

基本的に乳製品とシーフードを混ぜるの好きじゃないんだ。
だからこれは自分的にはパスだわ。

海外の反応さん

子供の頃、サーモンの刺身とチョコレートアイスを一緒に食べたことがあるよ。
どっちも大好きだから、絶対合うだろ」って子供心に思ってね。

まあ、吐いたわけだが😂😂

海外の反応さん

俺は食べるけどね。

海外の反応さん

観光客向けに作られた変わった食べ物っぽいな。

海外の反応さん

しらすアイスに近いものを感じる。

海外の反応さん

数年前にこれのカキフライ版あったらしいね。
あれなら別々に食べられるし、そこまで悪くなさそうだとは思う。

でも投稿主が貼ってるアイスは、取り外したとしてもアイス自体がカキ味になってるだろうしな。
う~ん、無理だな!

海外の反応さん

いやいや、無理無理無理。

海外の反応さん

カキフライのほうなら自分は試してみたいかも。
食感的にはそっちのほうが合いそうな気がする。

海外の反応さん

以前、カキフライ版は食べたことある。
意外と…まあ普通って感じだったな。

また食べるかって?
いや、多分もういいかな!

味は…うん、想像した通りそのまんまだったよ。

海外の反応さん

日本ではその土地の「変わり種」っぽい食べ物はだいたい試すようにしてるんだけど、これはさすがにスルーするかも。

今までで最悪だったのは伊勢で食べた似たようなアイスだったかな。

栗+ロブスターのアイスで、最初は栗の味が来るのに、そのあと生のロブスターの後味が追いかけてくるんだ…。

うん、こういう系はもう二度と手を出さないよXD

海外の反応さん

宮島でこれ見かけなかったのちょっと意外だ。
あそこでめっちゃ牡蠣食べたし、観光客もガッツリいる場所だしね。

ご当地名物を掛け合わせて、レモンアイスと一緒に出してもいいと思うんだけどなー。

海外の反応さん

【牡蠣アイスクリーム】

種類:アイスクリーム
発祥地:アメリカ合衆国

牡蠣アイスクリームは、風味としては塩味寄りのアイスクリームの一種である。

19世紀の料理書に記録された後、約2世紀にわたり忘れられていたが、21世紀に入ってからは複数の牡蠣祭りにおいて提供されている。

出典元(英wiki)/ Oyster ice cream

実は昔からあるにはあるが、当時もマイナーな存在だった。
当時も特に人気だったわけではなく、珍しものって扱いだったらしいね。

海外の反応さん

うん?待って。
発祥地:アメリカ合衆国??

うわぁ、これってゼリーサラダみたいな奇抜なパーティー料理枠の食べ物だったのか…。

海外の反応さん

そうそう、19世紀のアメリカで特に北東部では牡蠣がかなり人気あったようだね。

海外の反応さん

甘いクラムチャウダーって感じだな。
普通にアリだと思うね、甘い×しょっぱいの組み合わせは基本合うし。

とりあえず、何かに強い意見持つ前に一回試してみろ🤟

【関連記事】海外『錯覚か?』外国人が作った脳がバグりそうな謎ラーメンが話題に(海外の反応)


以上、海外「この日本の奇妙なソフトクリーム食べたことある人いる?」への反応でした。

なぜ人類はカキをアイスに乗せたくなるのか。
アメリカでも同じ事考えた人がいたとは驚きです。

考えることは案外みんな同じなのかもしれませんね。
ただし、それを実際に食べるかどうかはまた別の話ですが…。

過去1か月で1万点以上購入されました

価格:¥3,752 税込(2026年6月23日時点)

翻訳元:Reddit(r/JapaneseFood)/ Is there somebody who actually tried this?

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました