📢 日本と海外おもしろ好奇心ネタを中心に海外の反応を発信中!

このページは広告が含まれています。

海外「レタスが入ってるからセーフ」逆ヘルシーな日本のコンビニ飯がXで話題に(海外の反応)

0
日本の話題

日本在住アメリカ人の方が見つけたとあるコンビニ飯が、「ヘルシー日本のイメージと違いすぎる」としてXで話題になっていました。

面白そうなので、今回はこの反応をいくつかご紹介します。

レタスで相殺できるのかな…。

海外の反応

投稿主(日本在住)

西洋「日本人ってめちゃくちゃ健康的で、海藻と夢しか食べてないらしいぞ!」
日本のセブンイレブン「新作のコロッケマカロニチーズサンドは、もう食べた?」

アメリカ

うわ、日本で数週間前に試したわ…。
めちゃくちゃ美味しかった!!! 🤤

ドイツ

パッケージにはレタス入りって書いてあるぞ!

アメリカ

葉っぱが入ってるってことは健康的だよ。

タイ

これでも、アメリカで手に入る食べ物の中じゃ一番ヘルシーな部類になるだろうねぇ。

クウェート

おじいちゃんがよくパスタをパンと一緒に食べてたなー。
前に試してみたことあるけど、普通に美味しかったわ。

日本

そしてレジの横には揚げ物が山のように並んでいるんだ。

アジア

こいつはホットドッグ用のパンに焼きそばを挟んだヘルシーな食べ物だ。

ポーランド

日本版のチップバティじゃないか。

image by Chris Bloom

*チップバティとは、パンにバターを塗ってフライドポテトを乗せたり挟んで作るジャンクフードのこと。海外の焼きそばパン的な存在です。

アジア

どっちかというと、パンサンドウィッチかな。

image by @brainlettuce

インドネシア

炭水化物×炭水化物の組み合わせは、残念ながらいくつかのアジアの国では普通のことさ。

アメリカ

それにスパゲッティサンドってのもあるんだよ。
同じ白いパンの中にスパゲッティとソースをそのまま入れてるだけのパンもね。

日本

日本マクドナルド狂気の冬定番メニューグラコロ

日本

これとかも…。
いや、あちら(海外)はこういうのを自前でやるのかな?

投稿主(日本在住)

こいつはすごく美味かったよ😆

アメリカ(日本在住)

日本のセブンイレブンには毎日のように行ってるけど、正直言ってこのサンドイッチは量もちょうどいいし、カロリーもそこまで極端じゃないと思う。

もしこれがアメリカで作られたら、もっと巨大になって、大人の1日の推奨摂取カロリーの少なくとも半分は持っていかれるレベルになってるはずさ。

投稿主(日本在住)

正直、1人前の量がまともなことが唯一の救いだね。

日本

食べたことはないなぁ。
日本の家庭料理とか日本食が健康的なだけで、B級グルメとかスイーツとか外食はカロリー高めだと思うよ。

日本在住

ここの食べ物の8割は特別ヘルシーじゃないみたいだ。

ちゃんと健康的に食べてるのは学校の給食か家くらいさ。
もちろん、適切に自炊してるならって話だけど。

日本で人の健康を支えている主な要因は、ライフスタイル、1人前のサイズ(量)の小ささ、そして「食べ過ぎる習慣がないこと」だと思う。

投稿主(日本在住)

うん、だから自分は食事を自炊してるんだ。
そうすれば、料理に「タンパク質」とか「野菜」みたいなものがちゃんと入るからね。

アメリカ

日本の1人前のサイズが小さいっていう話って、ちょっと誇張されすぎだと思わない?

自分が食べた料理の量は、みんなが言ってるほど小さくはなかったよ。
何度も無理して完食しなきゃいけないくらいだったし。

アメリカ

いやそれはない。

1人前のサイズは欧米に比べてはるかに小さいよ。
アメリカに戻ってから、隠れた油とか砂糖とか、あと量のせいでかなり太った。

あと、日本だって別に料理を残したって問題ないからね。

投稿主(日本在住)

ドカ食いしたいって気分の時は、確かに1人前のサイズが小さすぎてちょっとイラっとすることもあるかな。

とはいえ、セブンはこの1600カロリーもあるバケモノみたいな商品も売ってるわけだから、君の言うことも一理あるかもしれないな。

日本

炭水化物と炭水化物の同時攻撃だ。
意味わかんないだろ?

正直、俺達にもよくわからないんだ。

日本

肉が高いから、その代わりとして炭水化物+炭水化物で満足感を出す文化や調理方法が編み出されていったんじゃないかな。

アメリカ

まあでもポーションコントロール(量の調整)って概念をちゃんと分かってるのが大きいよな。
健康的な食べ物でも不健康な食べ物でも、結局そこが一番効いてくると思う。

オーストラリア

日本のキャンディとかお菓子全般ってマジで美味しすぎる。
家の近くにあるアジア系スーパーのおかげで、完全に認識が変わっちゃったわ。

投稿主(日本在住)

こっちの期間限定のお菓子は、どれも美味しすぎるんだ。
ホント誘惑との戦いだよ。

日本

イタリアは見てないよね…?

【関連記事】海外「聞きたいんだけど、日本の人が好きな海外の料理って何?」(海外の反応)


以上、海外「レタスが入ってるからセーフ」逆ヘルシーな日本のコンビニ飯がXで話題にへの反応でした。

海外にも日本の焼きそばパン的なものがあったとは!
普段の食事となると食べる量の違いくらいで、どの国も似たようなものなのかも。

伝統的な和食を1日3食食べている人って、実際どれくらいいるんでしょうね。

過去1か月で1万点以上購入されました

価格:¥2,562 税込(2026年6月28日時点)

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました